2010年4月16日金曜日

泣きぴたテク!!

ズームイン見てました☆泣きピタテクがやっていたのでのせまーす☆

掃除機をつける、鏡を見せるetc…。泣きピタテクの弱点は赤ちゃんは飽きっぽいので一度泣きやんでも飽きたらまた泣くことだそうです。なので泣きピタテクを連続技で使うそうです(笑)


my yahooの知恵袋で似たような質問をしたところたくさんの意見をいただいたのでのせますね(^O^)

水戸黄門の歌をうたう。しまじろうのdvdを見せる。
ipodで動画と曲を見せる。換気扇の下に行く。
電動ヒゲソリの音を聞かせる。
歌で、まねきねこダックやタケモトピアノのCM、NHK『みぃつけた』エンディングなど。大音量の音楽を聞かせる。



いろいろありますが子供によって違うので何とも言えませんが、試してみる価値ありですね(^-^)


           

4 件のコメント:

  1. ポークミート2010年4月16日 13:03

    いろいろ技があるんですね!!!
    今まで泣いた時は全部抱っこでした。。。
    鏡は娘も大好きなので今度泣きやまなかったら見せてみます(*^_^*)

    返信削除
  2. うちも抱っこばかりしてました。鏡はやっぱりすきですよね(*^^)v

    ショウタウロスは鏡見ながら超音波みたいな奇声を発しますよ(笑)そして鏡の自分にチューしてます(^O^)

    返信削除
  3. ポークミート2010年4月16日 16:50

    鏡にチュー!!!!!!可愛い\(^▽^)/
    うちはバンバン叩きます(>_<)
    割れないか心配です…。

    返信削除
  4. わかります~!!(笑)
    うちも叩きますよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    叩くしテーブルから落とすし、意外と割れないのが不思議です(*^_^*)

    返信削除

月齢別 赤ちゃんの発育・発達

赤ちゃん発育・発達の目安です。ぜひ参考にしてください。