2010年6月9日水曜日

コレが『突発性発疹』かぁ〜!!

いやぁ〜。久々の更新♪

ショウタウロスったら一昨日、急に夜に熱が38度も出た(^o^;)

いくら冷やしてもあまり効果なし(Θ_Θ)

次の日朝一で病院へ。。。Y(>_<、)Y


診断は『突発性発疹』とのこと(>_<)

なんぢゃそりゃ?!?(笑)


なんでも3〜4ヶ月から12ヶ月位にみられるポピュラーな病気らしい\(゜□゜)/


38度以上の高熱が2〜4日続き、その後小さな発疹がでるみたいで(-_-メ

ショウタウロスも39度2分も熱出ちゃってママはあたふたしました(((゜д゜;)))

でもやっと熱も下がり発疹だけが残りました(><;)


この発疹も跡が残らず消えるみたいで安心♪


やっぱり子供特有の病気ってあるんだなぁ〜って思ったママでした(|||_|||)

病院近くで良かったぁo(_ _*)oショウタウロスもぉ元気に復活(☆o☆)
明日は何して遊ぼうか!?

ショウタウロス大好きだょ♪

チャンチャンっ♪

1 件のコメント:

  1. ポークミート2010年6月10日 11:44

    突発やったんですね!!!
    39.2℃なんて…すごい高熱(>_<)
    ppmmさんもお世話疲れたでしょう(^_^;)
    うちの娘は熱を出すと私から離れないのですが
    ショウタウロス君はどうかな??
    ゆっくり休んで元気になってね☆
    ショウタウロス君、お大事に☆

    返信削除

月齢別 赤ちゃんの発育・発達

赤ちゃん発育・発達の目安です。ぜひ参考にしてください。